おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

佐賀で人を雇える事業を作りたい

10人とか20人とかは言わない。アルバイト1人からでもいいので、人を雇える事業を作りたい。 仕事があれば人が集まる。人を呼べる。みんなが楽しく過ごせる。 観光サイトの運営でもいいし、ドーナツ屋でもいいし、シェアハウスの管理人としてでもいい。 その…

食欲不振のsummer

食欲不振の夏がやってきた。うどんやそうめんを食べられるうちはまだマシで、酷いときはアイスすら口に入れたくない日もある。 で、今はお米がNGになっている。時刻は14時40分ごろ。朝から冷凍たこ焼き10個しか食べておらず、ようやくうどんを温めようという…

過去ばっかり見ている状況は危うい

Twitterやnoteにて自転車旅の振り返りをすることに。 note.com こんな感じで何とか続けているのだが、過去ばっかり見ている感があってつまらないな~と思うことも。 昔からあまり先のことを考えられないというか、ネガティブなことばかり思いついて発狂しそ…

会えない人が増えていく

SNSでしかつながっていない人が圧倒的に多い。多いというのは友人の数ではないので注意願いたい。あくまでパーセンテージの話だ。 で、最近はネット疲れという言葉があるように、SNSをやめる人もそこそこ増えた。年齢的にも結婚や出産などの大イベントが増え…

丁寧に説明してあるのに、理解できない人たち

とある個人開催のゲーム大会にエントリーしておりまして、昨日無事に登録が終了。 「個人大会だからいろいろとテキトーなんかな」みたいな偏見を持っていたら、公式大会なみの利用規約や登録方法の手順などが準備されていて驚きました。 スマートフォンを1年…

遠い将来のことを考えると不安しかないよね

ライターなんて名乗っていますが、現実はフリーターみたいなものですし、年金もギリギリな額しか払っていないわけですよ。 会社員のときは厚生年金としてしっかり積み立てられていたものの、辞めてしまうと自分で積み立てるほかありません。会社員のほうが安…

オタクになりたいと思うことがある

物心ついたときから中途半端というか、深くまで知ろうと思えないタイプの人間なんですよ。 ゲームだってそうで、ルールやある程度の勝ち方は覚えるものの、そこから追求しようとは思えない。 要は、教科書の範囲までは覚えるけど、自分で研究しようという気…

こういうブログって素敵だよねと、久しぶりに思うわけですよ。

どもども、また1年以上更新を忘れておりまして。 というより、はてなブログのブックマークを外していたようで、更新する気すらなかったんだけどね。 「友人は今なにをやっているのかなぁ」とSNSを漁ったところ、その友人がはてなブログで日記を書いていたん…

久しぶりにこっちにも

どうも、かなり放置しておりました。noteやTwitterでは元気に発言しております。末次は元気ですよ。 前回更新した2019年12月から半年ちょっと。世界はコロナの影響で大きく変わることになりました。当時はそんなこと考えもしませんでしたからね。 わかるはず…

やることはたくさんあるのに…

今日はみかんバイトお休みになりました。雨は降っていないのですが、天気が終日くもりで降水確率40%と微妙なところ。始まってから12連勤だったので、農家さんが配慮してくださった形です。 で、「休みになったらやるぞ~」ということがそれはそれはたくさん…

マジでブログ書いていなくてやばい

ということで、タイトル通り。マジでメインの方のブログ書いていない。 最後に書いたのは10月19日だから、実に一カ月書いていないことに……。こんなのはこの3年間で初めてだ。 Twitterなら毎日続くが、メインの方のブログはしっかり役に立つコンテンツを掲載…

フットワークの軽さとは、気持ちだけの話ではない

わたしはフットワーク軽い系の人間として売り出していたつもりでしたが、いざどこかに誘われても行かないことが多く、冷静に考えると「結局、フットワーク軽くなくね?」って感じ。 結論、フットワークの軽さとは ・気持ち ・経済力 ・体力 の3つが揃ってい…

朝から画面を見っぱなし

今日は朝からゲストハウスのホームページ作成。 画像編集からサイト作りまで1日中していたので、実に10時間くらい画面を見っぱなしだ。 そして、今から毎日継続しているnoteを書く。できればブログも書きたいが、たぶん集中力的に無理。 あー、やらないとい…

イヤホンつけて一人になる

久しぶりにイヤホンで音楽を聴いていた。 よく考えると、今の彼女と付き合ってから「一人」になる時間が極端に減った気がする。 誰しも極端な孤独は嫌いだろうが、内向型のわたしにとっては一人になる時間がなければ精神的に安定しなくなるのだ。 家族と一緒…

久しぶりにはてなブログ開いた

久しぶりにはてなブログを開いた。 メインのブログはSEOを意識しなくちゃならないし、noteもある程度読み手や文章の組み立てを意識し、1,000文字を目安に執筆しているので気楽というにはちょっと違う。 こんな感じで3行日記くらいのブログがあっても良いかも…

カコミライ

昔懐かしアニソンを聞きたい気分に。 犬夜叉のオープニング&エンディングや結界師などなど。 犬夜叉 op1 過去が懐かしくてたまらない. 戻りたいとかそんな感情だけではない、特別なモノ。なんだろう。 でも、過去より未来。 今から先をどう生きるか。 小学校…

本気で会話

久しぶりに本気で会話した。 今の悩みと将来について。 会話しながら自分の考えもまとまっていく。定期的にこんな時間は必須だな。 差別は嫌いだけど、年が近い方がやりやすい。 阿武町で、まずはこんなことができる場所を作りたい。 シェアハウス、前向きに…

いなかめんどい

あー、田舎って面倒だし楽しさを見つけられない。 イオンモールなんかあったら入り浸れるんだけどな。 これから田舎がアツくなるのは分かるけど、現状、若者の都会志向はまだまだ一般的。 なかなかその便利さを知ってしまったら、すぐには抜け出せないよな。

公式シカテマ

久しぶりにラノベハマった(笑) しかも、コレ 公式いいですねー! ミートアンドミートは正義です https://t.co/oSsmkmk1g9— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月11日 ホモ定期— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月11日 熱男…

AMP

導入しました! サッパリわからん #amp pic.twitter.com/y4eoe9sfpa— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月10日 鳥越コーチ面白すぎる— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月9日 食料保存の法則 pic.twitter.com/f5nVOcBnsM— ゆ…

ブログ更新した模様

いきなりですが、この写真気に入りました笑 gifは思いつかなかった!! / 他3コメント https://t.co/emksNPcCdg “コビトブログ|イチから稼ぐ 「ネット副業・月10万」” (19 users) https://t.co/gGN5fX2fdK— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年1…

そうだ、京都行けない

そうだ、京都… バイト中だった(;´Д`A ``` 次に買うならα7クラスは行っときたい……今度は盗まないでね初心者がSONYα7Ⅱを半年使ってわかったこと https://t.co/v8WycMZ8ob @a_n_kollから— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) December 5, 2017 初めまして…

長浜ラーメン

夜ご飯 長浜ラーメン生でいこう pic.twitter.com/Uegmcs2Lkz— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月5日 shinshinだったら泣いて食べる— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月5日 本社:佐賀 https://t.co/ZfRxzCLKZt— ゆう@日本…

長浜ラーメン

夜ご飯 長浜ラーメン生でいこう pic.twitter.com/Uegmcs2Lkz— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月5日 shinshinだったら泣いて食べる— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月5日 本社:佐賀 https://t.co/ZfRxzCLKZt— ゆう@日本…

みかんの名前

みかんにも種類があります。 旅人の三六協定を考えよう(嘘)— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月4日 3時間も昼寝しちまった…— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月4日 変態的な趣味がほしい— ゆう@日本一周冬眠(和歌山)…

nend導入

収益の実験のために、nend導入しました。 サイト→https://gen-fu.com おはみかん pic.twitter.com/iMojRoJyDL— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月3日 俺も旅が終わったら、日本一周チャリダーのスポンサーとかしてみたいと思う愛人のアイガ…

【2017-12-02】ブログカカズ

今日もブログ書いてない……。 https://gen-fu.com 夢の中で筒香の応援歌を歌って起きるという……⚾— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月1日 自転車盗難……。辛いですね見つかることをお祈りしてます。— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) …

【2017-12-01】行動力

チャリダー既視感 https://t.co/mBW8gzvG4U— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年11月30日 豪華客船で世界一周5000万円稼ぐか(嫌)— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年12月1日 飛鳥Ⅱ— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) …

【2017-11-30】最終日ですね

11月最終日ですね。 やっぱ、確定申告してからよな— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年11月29日 午前中は寝て過ごしてしまった……。午後から働く— ゆう@日本一周冬眠(和歌山) (@ysgenfu) 2017年11月30日 昨日はいい肉の日だったらしいけど、…

日本ブログ村、一応登録。

メインブログ「厳風~Genfu~」にはブログ村を通じて読者となってくださった方がほとんどでした。 この「おもったブログ」は、1日3pvほどの笑いも起きない状況なので、メインブログを見習ってにほんブログ村に登録します…! 日本一周のような明白なテー…