おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

オリックス(ORIX)のCMはイチローを獲得するためだ

こちらのCMご存知でしょうか?

 

 

驚きました。

 

イチローが、古巣オリックスのCMであんな発言するなんて。

 

 これはオリックスさん、獲得狙っているかもしれませんね。

 

先日、ホークスに入団した「川﨑宗則」にもラブコールを送っていたようですが、あっけなく(マスコミの報道では)ホークスの勝利。

 

特に、最近はメジャーリーガーが古巣へ戻る傾向がありますね。

 

黒田博樹選手の「漢気復帰」の影響でしょうが。

 

43歳のイチロー

推定年俸は200万ドル。(日本円で2億3000万円)

 

まあ、現実的な年俸になってきましたね。

 

最高年俸は2008~2012年までの約18億円となっています。

 

ちなみに、オリックスを2000年に抜けましたが、その時の年俸は5億3000万円。

 

そう考えると破格ですね。

 

日本復帰もありえる、イチローの今後の動向に注目です!