おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

ニートの現実

実際にニートになってみて、わかったことがあります。

 

ニートの一日

 

私の一日は、ほとんど引きこもり同然。今はブログを書いているので、パソコンと向き合ってばかりです。

 

gen-fu.com

 

それでも、1日1記事しか書かないまま、昼寝の人生…。ダメ人間。

 

今日は、お金(日本一周の予算)について考えました。

 

gen-fu.com

 

現実は厳しいもので、100万円越えになる模様。純粋に旅だけだと60万円弱なのですが…。

 

税金などの固定費が痛いのです。いくら節約しても、こればかりはどうにもなりません。

 

11月から和歌山にバイトのため移動しますが、実家へ帰ってから約1か月の空白期間があります。

 

それがなのです。。

 

「バイトでもしていればよかった。」

「ブログを書くにしても、別サイトを作るべきだった。」

「もっと生産的な生活をしなければ。」

 

そうは思っても、なかなか上手くはいきません。身体が動かないのです。

 

不安ばかりの人生?

 

私は学生時代から不安ばかり抱えてきた気がします。それも、考えてばっかりで…。

 

それをどうにかしようと行動をしてきませんでした。

 

部活でも、勉強でも、社会に出ても。

 

このままじゃダメですよね。何か行動しなければ、どんどん時間がなくなります。

 

口ばかりから脱却

 

まずは、今書いているこの記事を書くことにしました。

 

口ばかりの人生、どうにか脱却しなければ。

 

自分は何をしたいのだろう?

 

今も疑問です。特に思いつきません。

 

夢がある人は輝かしいです。「結婚したい」「車が欲しい」そんなことでも輝かしく見えます。

 

私は、なぜか欲が消えました。いや、消したのか?

 

まとめ

 

中途半端ですが、まとめます。

 

結論、ブログは続けます。そして、外に出ます。

 

精神的にも、肉体的にも。何か行動を。

 

今から、明日一日考え、見つかったら、またこのブログで会いましょう。

 

gen-fu.com