おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

イヤホンつけて一人になる

久しぶりにイヤホンで音楽を聴いていた。

 

よく考えると、今の彼女と付き合ってから「一人」になる時間が極端に減った気がする。

 

誰しも極端な孤独は嫌いだろうが、内向型のわたしにとっては一人になる時間がなければ精神的に安定しなくなるのだ。

 

家族と一緒だろうと関係なく、やはり一人になりたくなる。精神的に。

 

以前、こんな記事を書いたことがあるのだが、「一人」にも種類があると思っている。

 

① 精神的な一人

② 物理的な一人

③ 本当の一人

 

特に、「精神的な一人」の時間はどこでも再現可能なので、意図的に一人になって黄昏ていたい。

 

イヤホンを付ければ完成だ。

 

 

 

そう言えば、ワイヤレスイヤホンが欲しいと思っていた(^o^)