おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

こういうブログって素敵だよねと、久しぶりに思うわけですよ。

どもども、また1年以上更新を忘れておりまして。

 

というより、はてなブログのブックマークを外していたようで、更新する気すらなかったんだけどね。

 

「友人は今なにをやっているのかなぁ」とSNSを漁ったところ、その友人がはてなブログで日記を書いていたんですよ。

 

で、「俺もアカウントあったじゃん!」と。

 

昨年から再開した毎日note更新は未だに続いています。ブログ更新は辞めて、Webライターとして企業案件をこなす日々。文章を書く量は増えたのですが、なんというか、自分のための文章を書く機会は激減しました。

 

note.com

 

gen-fu.com

 

こういう自分の思ったことをテキトーに書く機会って大切ですね。他人に読まれなくても未来の自分が読んでくれる。(ハズ)

 

noteみたいに毎日更新するつもりはないし、ブログみたいに検索流入を狙って構成することもないし、Twitterみたいに批判を恐れて投稿することもないし、Instagramみたいに背伸びすることもない。

 

こういうブログって素敵だよねと、久しぶりに思うわけですよ。

 

コロナで友人と会うこともなく、まあまあ寂しい日々かもしれませんね。彼女と同棲しているし、孤独ではないんだけど。

 

まー、いろいろと悩みはあるけど元気です。ブックマークに再登録したので、また近いうちに投稿すると思います。何卒。