おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

SEOなど気にせずブログを書きたい

現在、自転車日本一周旅の様子を『厳風~Genfu~』というブログサイトで発信しております。

 

f:id:ysgen:20170814231937j:plain

 

Googleアドセンスを貼り、アフィリエイトもバリバリやっています。

 

ということは、皆さんもご存知のように「SEO対策」を本格的にする必要があるんですよねー!

 

私自身、まだまだ何も理解していませんが、タイトルにキーワードを入れるという簡単な対策から手を付けています。

 

ただ、面白くないんですよ。

 

例えば、この記事。

 

gen-fu.com

 

キーワード重視なタイトルのため、面白みがありません。

ニュースサイトじゃないんだしさ(`・ω・´)

 

本当は。。

 

「跳ねるんじゃー!!」

 

みたいな、ド派手な印象のタイトルを付けたいんです!!

 

でも、体がそれを許さない。

 

あー、アフィに手を出さなくて良いくらい資金があったらなー。

旅していると、お金に難する悩みは多いですわ。。

 

という本日のボヤキでした~( ̄ー ̄)