おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やることはたくさんあるのに…

今日はみかんバイトお休みになりました。雨は降っていないのですが、天気が終日くもりで降水確率40%と微妙なところ。始まってから12連勤だったので、農家さんが配慮してくださった形です。 で、「休みになったらやるぞ~」ということがそれはそれはたくさん…

マジでブログ書いていなくてやばい

ということで、タイトル通り。マジでメインの方のブログ書いていない。 最後に書いたのは10月19日だから、実に一カ月書いていないことに……。こんなのはこの3年間で初めてだ。 Twitterなら毎日続くが、メインの方のブログはしっかり役に立つコンテンツを掲載…

フットワークの軽さとは、気持ちだけの話ではない

わたしはフットワーク軽い系の人間として売り出していたつもりでしたが、いざどこかに誘われても行かないことが多く、冷静に考えると「結局、フットワーク軽くなくね?」って感じ。 結論、フットワークの軽さとは ・気持ち ・経済力 ・体力 の3つが揃ってい…

朝から画面を見っぱなし

今日は朝からゲストハウスのホームページ作成。 画像編集からサイト作りまで1日中していたので、実に10時間くらい画面を見っぱなしだ。 そして、今から毎日継続しているnoteを書く。できればブログも書きたいが、たぶん集中力的に無理。 あー、やらないとい…

イヤホンつけて一人になる

久しぶりにイヤホンで音楽を聴いていた。 よく考えると、今の彼女と付き合ってから「一人」になる時間が極端に減った気がする。 誰しも極端な孤独は嫌いだろうが、内向型のわたしにとっては一人になる時間がなければ精神的に安定しなくなるのだ。 家族と一緒…