おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

食欲不振のsummer

食欲不振の夏がやってきた。うどんやそうめんを食べられるうちはまだマシで、酷いときはアイスすら口に入れたくない日もある。

 

で、今はお米がNGになっている。時刻は14時40分ごろ。朝から冷凍たこ焼き10個しか食べておらず、ようやくうどんを温めようという気になったところだ。

 

f:id:ysgen:20210718144608p:plain

今週のトータル栄養素。ドリンクゼリーでまかなった日もあり、エネルギーが足りていない。典型的な現代人の不規則な食事といったところか。

 

カルシウムが足りていないなと思い、昨夜牛乳を200mlほど飲んだが、1時間後にゴロゴロしだして大変な目にあった。やや不便な大腸である。

 

今年は夏バテを抑えつつ、楽しいsummerを過ごしたいものだ。うむ。