おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

丁寧に説明してあるのに、理解できない人たち

とある個人開催のゲーム大会にエントリーしておりまして、昨日無事に登録が終了。 「個人大会だからいろいろとテキトーなんかな」みたいな偏見を持っていたら、公式大会なみの利用規約や登録方法の手順などが準備されていて驚きました。 スマートフォンを1年…

遠い将来のことを考えると不安しかないよね

ライターなんて名乗っていますが、現実はフリーターみたいなものですし、年金もギリギリな額しか払っていないわけですよ。 会社員のときは厚生年金としてしっかり積み立てられていたものの、辞めてしまうと自分で積み立てるほかありません。会社員のほうが安…

オタクになりたいと思うことがある

物心ついたときから中途半端というか、深くまで知ろうと思えないタイプの人間なんですよ。 ゲームだってそうで、ルールやある程度の勝ち方は覚えるものの、そこから追求しようとは思えない。 要は、教科書の範囲までは覚えるけど、自分で研究しようという気…

こういうブログって素敵だよねと、久しぶりに思うわけですよ。

どもども、また1年以上更新を忘れておりまして。 というより、はてなブログのブックマークを外していたようで、更新する気すらなかったんだけどね。 「友人は今なにをやっているのかなぁ」とSNSを漁ったところ、その友人がはてなブログで日記を書いていたん…