おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

日常生活でおすすめなガジェット類はこれだ!!

「日常的に使ってはいるけど、あと一歩惜しいよな」 そう思うときってありませんか? その「惜しい」を補う便利グッズも探せばあるんです! 今回は、2,000円以内で買える便利グッズを集めてみました。

USB充電器

スマートフォン・カメラ・パソコン…。 殆どのガジェットがUSB充電になっています。 しかし、商品を購入した時に付属されている純正充電器は1ポートのものが大半を占めます。 特に勤務先や外出先で、限られた充電スペースを有効活用したい場合は1ポートだけだと不便ですよね。

こちらは、USBが4ポートと、ACコンセントが3つ付いています。USBの出力は2.4アンペアの為、急速充電も可能です。 USB端子が4ポートあれば、スマホタブレット・カメラ・自転車ライト等が同時充電できます。 ACコンセントからも、パソコンを充電できるため、枕元に置いておく他、カフェなどで電源を入手したい時に便利です。

USB充電ケーブル

私のケーブルもそうですが、純正のものは切れやすいです。 また、長さも用途によって変えたいところ。今回は切れにくい頑丈なケーブルを前提に、長さを変えてみましょう。

長いケーブル

充電しながらスマホなどを使いう際は、長いものがいいですよね! 2メートル以上がオススメ!! androidWindows対応スマートフォン

iPhoneの方はこちら

[USB type c]はこちら

短いケーブル

携帯用には短いものがコンパクトでおすすめです。 50㎝が目安でしょう。 androidWindows対応スマートフォン

iPhoneの方はこちら(apple認証品)

[USB type c]はこちら

 

防水スマホケース

お風呂の中でもスマホ動画などを観たい方は多いと思います。 ただ、普通のジッパーでは不安…。というか、本当にが入ってしまいますので、絶対にお辞めください。 海やプールなど夏場に大活躍の防水ケースは、冬場にも大活躍出来るのです。1,000円程度で、リスクなく快適にスマホを防水に!

スマホのサイズはお確かめください。

小物ケース

ワンコインで買える鍵やイヤホン、SDカードといった小物入れ。 特にイヤホンはぐちゃぐちゃになりがちです。長持ちさせるためにも、専用のケースを使ってあげましょう。

卓上加湿器

湿度管理は体調を管理する上で必須です。 卓上加湿器はオフィスでも使っている方を見かけるのではないでしょうか? 超音波式が、熱くもなく静かでおすすめです。

印鑑ホルダー

仕事でシャチハタや印鑑を押すことが多い人にはぜひ使ってほしい一品。 このケースを使うことで得るメリットが3つ。

  • 使うたびに、印鑑ケースを開ける手間がいらない。
  • 朱肉を用意する必要がない。
  • 綺麗に押印しやすい。

値段も400円弱。 是非、携帯用におすすめします。

 

まとめ

今回は2,000円以内で買える便利な小物を紹介しました。 ストレスを抱えて仕事をするより、コーヒー2回分我慢して改善した方が良いに決まっています。 イデアグッツはまだまだあります。 見つけるだけでも楽しいですね!

 

https://gen-fu.com/archives/356