おもったブログ

すえぽん日記

自由に書けるブログがほしくて作ったよ

オタクになりたいと思うことがある

物心ついたときから中途半端というか、深くまで知ろうと思えないタイプの人間なんですよ。

 

ゲームだってそうで、ルールやある程度の勝ち方は覚えるものの、そこから追求しようとは思えない。

 

要は、教科書の範囲までは覚えるけど、自分で研究しようという気にならないって感じかな。

 

で、やっぱり研究心=向上心みたいなものがあるので、何事も長く続かないんです。途中でやめてしまう。

 

自転車日本一周だって、ぶっちゃけ飽きていた面がありました。まあ、金銭的余裕と彼女ができたことで時間が惜しいというのが本音だけども。

 

最近、デュエルマスターズ系のユーチューバーを見ることが多く、「オタクっていいな~」と思うことがあります。

 

「自分の推しのためにがんばる!!」って原動力はすごいですよね。

 

借金するとか、白米のみで生活するレベルまでやるのはどうかと思うけど、そこまでハマったことがない自分にとっては憧れみたいな感情があります。

 

 

 

Amazonプライムデーにかこつけて、デュエマのBOXを買ってみました。

 

小学生時代はBOX買いなんてクリスマスや誕生日くらいだったから、大人になったな~と実感しますね。ww

 

www.amazon.co.jp